2010年9月26日日曜日

Corazon Roxas Foundation チャリティーイベント

Corazon Roxas Foundationは、友人家族が設立したチャリティです。4人姉妹2人兄弟の母の名を冠したNPOは、フィリピンの恵まれない女の子や若い女性たちを支援する目的で設立されました。「自分たちはアメリカへ来て働く機会を得てそれぞれ成功できた。故郷に帰るとゴミ箱をあさっている小さな女の子や人身売買の世界に消えていく子供たちもまだまだいる。そんな子供たちへ教育の場を提供する財団をずっと作りたいと思っていた。私たちを育てて若くして癌で亡くなった母は、ふれあう人々すべてに彼女のすべてを捧げ、温かい気持ちで接していた。その母の志を私たちが継承して、できる限りの努力をしていきたい」と設立者であるTia Razonは語ります。彼女は、私のブログリストにも載っているプロのペストリーシェフでもあります。ハイテク会社でキャリアを積んだ後、早期退職とともにシェフのキャリアをスタートして、今では財団の拡張にも忙しい毎日です。

昨日はライブバンドを呼んだパーティーがあり、料理もすべてメンバーの手作り!すごい品数が並び、盛大なイベントでした。デザートもすべて手作りでほとんどがグルテンフリー。
サイレントオークションでは、様々な商品やサービスに値段がついていきます。何か貢献したいと思っていたので、ワンレッスン付きのオレンジ色のスケートボードをビッドしたところ、なんと競り落としてしまいました。ちょっと予想外の展開。。。
スノボーも挑戦して断念したのに、転んだらコンクリートのスケボー。いつかやってみたいなと無意識に思っていたのかも。私の手元に来たということは何かのご縁でしょう。レッスンプロもパーティーに来ていて「大丈夫!まず安全な転び方から教えるから。一緒に楽しもう!」と満面の笑顔で言います。
チャリティへ貢献できたことでよしとしますが、レッスンをいつにしようか、わくわくドキドキです。

2 件のコメント:

  1. しかもオレンジはImakokoさんのお気に入りの色じゃない!

    返信削除
  2. そう、色に飛びついてしまった私でした。一晩開けてどうなることやらと目が覚めました。でも新しいコトを学ぶのは、脳にいい刺激になるよね。うん。

    返信削除