2013年10月20日日曜日

弁当クラス大盛況

今日はみんなとても喜んでくれました。生徒5人とパパママ7人。クラスの2時間前に、卵焼きと海苔のフェイスパーツを持って主催者Hさんのお宅へ。集まった人たちもフルタイムで働きながら、週末も思い切り楽しんでいるカップル。全員アジア人だったこともあり、みんな大学生?と聞きたくなるくらい若い子たちでした。
上は5歳、下は3歳の小さな生徒たちの力作(パパママもがんばった!)をご覧下さい。
主催者Hさんも挑戦
おにぎりのデモ、お花のソーセージや卵焼きのデモも好評でした。日本人の方も一人いて、普通の事ばかりなのにみんな喜んでくれて恐縮すると話したら、高校からアメリカなので作るところを見るのは初めてでおもしろかったそう。4歳の娘さんの偏食もみんなでワイワイ楽しく食べるお弁当で直ってくれればいいなと思っているそうです。
今回ひまわりをつくったソーセージを気に入ってくれたみたい。

考えてみれば、初めて食べる味のほうが俄然多いお年頃。子どものごはんは栄養だけでなく、楽しく美味しさを発見できるように組み立ててあげたいですね。
ぎりぎりまで、こんなんでいいの?こっちの方が楽しめるはず、これじゃ似てなさすぎ〜と一人で突っ込み疲れていたけれど、みんなが楽しんでくれて本当によかった。終わりよければすべてよし!楽しい日曜日の午後でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿