2013年10月28日月曜日

お弁当

お弁当を届けにサンフランシスコに行きました。今回は娘さんたちと息子さんにお持ち帰り分も含めて6個!
10/28()
お弁当おしながき
おにぎり弁当
おかか、ゆかり、昆布
鶏ももうま煮
紅ポテトサラダ
かにかま、紅しょうが
人参とごぼうのきんぴら
卵焼き
海苔、チーズ、青のり
豆腐、ねぎ、にらのお焼き
 女の子三人向けにはハローキティのおにぎりとおかずを別に詰めました。
焼いてから竹串を均等に巻き付けてつくるお花焼き。卵焼きがきれいにまあるく焼けて、嬉しくて写真撮っちゃいました。
大人のお弁当だってかわいくていいはず!
娘さんたちもあっという間に食べ終わりよ転んでいたとメールもらいました。よかった〜!

お弁当の後はジムで汗を流しイーストベイへ。地下鉄で耳栓して集中してメールを書いていたら、行き先の違う電車に乗ってたことに途中で気付く間抜けぶり。
友人たちと午後のお茶(私は最初からビール。ジムの後がいいんだ、また)とおしゃべりを日の当たるカフェにて。スパークリングワインで乾杯させてもらいました〜。
そのあと場所をかえてビールで乾杯。
夜はダニーも参加して、別の友人たちとご飯。何度も前を通ったけれど行ったことが無かったレストランのお味はなかなかでした。ことこと電車に揺られて帰ってきました。お弁当作りで5時起きなのに夜更かしした月曜となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿