2013年10月6日日曜日

ジャズの夕べ

先週金曜、Keith Jarret Trioのコンサートに行ってきました。トリオ結成30周年。大したものです。初めて彼の演奏に触れたのは、20年前の東京。

初めて彼の演奏に触れたのは、20年前の東京。今は亡き上司のO氏と一緒にいったコンサートでした。今月はO氏とお分かれして早くも三年目。
  コンサート前に久しぶりにエチオピア料理を食べました。
初めてのお店で、シーバスのグリル(真ん中)とベジタリアンコンボを。地元で獲れた有機野菜をつかっているそう。こちらのインジェラ(テフ粉をイースト発酵して焼いたもの)はしっとりで酸味が強め。
バークレーはしばらく来ないうちにTelegraph Avenueがなんだか荒んできたような印象を受けました。かわいい花屋さんもなくなってたし。

パフォーマンスは素晴らしく、完璧主義であるアーティストの存在感に圧倒されました。

帰りは12時過ぎ。興奮覚めやらずなかなか寝付けなくて、結局3時過ぎまで起きていた新月の夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿