2010年4月23日金曜日

おめでとう!

友人のAさんが火曜日に男の子を出産しました!3週間早くこの世に出てきて、足のむくみと腰痛からお母さんを解放してあげた親孝行息子です。二人目の出産でご本人もかなり余裕。メール連絡を受け取って、遠慮がちに連絡したら、すぐに折り返し電話をもらいました。翌日からすぐに車も運転していたとか。産休もぎりぎりに取る予定だったので、結局前日までしっかり仕事をしたそうです。いやはや、大したパワー。

赤ちゃんはトリートメントが必要なので、お母さんも授乳のため病院に泊まっているそう。ケアはベテラン看護士さんたちに任せられ、3歳半のお兄ちゃんはお父さんとお家で留守番で、一番ゆっくりできる数日というので、お弁当を持って遊びにいきました。

朝、五目寿司をつくって、緑茶をポットに入れて、フルーツとおまんじゅうのデザートをも持ってでかけました。
つもる話をしながらお昼を食べた後、新生児室に会いにいったら、ちいさいながらもしっかりした顔。3日前まで彼女のおなかにこの命が入っていたとはなんと神秘的。新しい命に出会い、笑顔と温かい力をもらった午後でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿