2010年4月5日月曜日

Easter Lunch

昨日は復活祭。十字架にかけられたイエスが三日目に蘇ったことを記念するキリスト教の祝日です。春分の日の後にくる最初の満月の次の日曜日と決まっていて、毎年日にちが変わります。家族や友人同士で集まって食事をしたり、子供たちは復活の象徴である卵をかくして探すゲームをしたりします。

今年は友人宅にランチにおよばれしました。天気はあいにく大荒れ。横なぐりの風と雨で子供たちはおとなしく家で遊んでいました。




シャンペンやオードブル、色とりどりのサラダや野菜にメインはハムのロースト。私のために新鮮な白身魚も用意してくれていました。私たちもキドニービーンズとフェンネルのサラダを持っていきました。このサラダは茹でたキドニービーンズに刻んだフェンネル、セロリ、玉ねぎ、胡桃を混ぜ、にんにくのすりおろし、パセリのみじん切り、オリーブオイル、塩こしょうであえるだけ。フェンネルはシーズンでいい物が青空市で手に入りました。簡単ですがおいしいのでぜひお試しあれ。

食後はバスケットに山盛りのチョコレートやキャンディ!お風呂に浮かべるような黄色いアヒルもなんとチョコレートと聞いてびっくり!ヨーロッパの子供たちに人気のCadburyブランドのチョコもたくさんあって、普段甘い物を食べないダニーもノスタルジックな気分でいくつかつまんでいました。

楽しい会話とおいしい食事と子供たちの笑い声。嵐の外とは対照的な平和で和やかな時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿