2010年5月15日土曜日

整理週間

今週は整理しまくった日々でした。
昔の手紙カードから、USで一人暮らしをしていた頃のガス電気水道請求書から銀行やカード明細まですべて処理しました。木何本分になるかな〜等と思いながら。

今はすべて電子明細書ですが、それが可能になったのは、ここ8年ほどでしょうか。2000年末にアメリカに来て以来、様々な意味で時の流れの速さとともに、従来の取り組み方への変化を感じます。

これからの目標は、整理週間が整理習慣につながるようにすることです。

2 件のコメント:

  1. 私も今週はケヴィンが1週間出張なので、1月に引き続き今年2度目の整理整頓の週になりそうです。物は思い切らないと本当に減りませんよね。一度物をぐんと減らし、その後シンプルな生活をしたいと思いつつ、何年その目標を抱えたまま生活していることか、、、。

    返信削除
  2. そう、私も毎年、いや毎月単位で◯◯の整理とか、××の片付けとリストにのせつつ、遂行できていません。でも増やさない努力はでき始めているかな。お互い頑張ろうね!

    返信削除