2010年5月21日金曜日

午後のお茶 - Krispy Kreme

先日、ご近所のTさんとドーナツの話で盛り上がり、近所のKrispy Kremeへ。
日本では今年のお正月も、新宿で長蛇の列ができていましたが、こちらは何とものんびりしたものです。テイクアウトの人々がほとんどで、座って食べていたのは私たちの他一組だけ。
長時間並ぶ心境はわかりませんが、久々に食べるここのドーナツは美味しかったです。小ぶりで食感は軽いのにクリーミーさというか、ちょっとコクがあり、止まらなくなりそうな危険な予感。
定番のGlazedとSugar、そしてクリーム入りを二つ買って、その場では一つ半コーヒーといただきました。

店内も明るく清潔で、パッケージと同じ色調でまとめられたさわやかさでオープンな感じが気持ちよいです。裏にドライブスルーがあったのにはびっくりしました。甘くてふわふわしたものにほっとひと息、癒された午後でした。

4 件のコメント:

  1. 製造機は動いてましたか?ドーナツが出来るところを娘に見せようと行った時は、できたてほやほやを1個くれました。作ってるときはいつもくれるのかと思ってたけど子供にだけかな?

    返信削除
  2. 製造機は動いていませんでした。次の出来立ては午後5時だとのことでした。日本はフル稼働だから、いつも並んでいる間に一個くれると聞いていましたが、こちらでももらえるんだ!でも子供だけかもしれないですね。。一度できたてに遭遇したいものです。

    返信削除
  3. ”一つ半”の部分で爆笑!でも半分残した意志の強さに敬意を表します!

    返信削除
  4. えみこさん、ありがとう!
    一個では我慢できない美味しさなのよ。。。なのでTさんともう半分ずつしました。彼女がいなければまるまる一個食べてたかも。
    並んでいる間に一個配るって、余計食べたくなる心理をうまくついていると感心しました。

    返信削除