2010年8月7日土曜日

顔つきパイ

ダニーに数ヶ月遅れでお誕生日プレゼントを贈りました。本人の希望で今まで待って、iPadに決定。プログラムを作って売ると意気込んでいるので、ワイアレスキーボードやケースも買わされました。ま、がんばってください!
それで気をよくしたのか、夕飯を作るというので、台所へは立ち入り禁止令が出ました。

『できたよ〜』の声に出てみれば。。。。
マッシュルームパイでした。よく見ると一つはキノコ、もう一つはクマの顔がペストリーでのっています。

うちには知る人ぞ知るペットのクマがいて、名はSammyといいます。一つは彼が作ったというパイ。成り行きでそちらを選ぶことになりました。
お味はなかなかよし。クリームを使わず、玉ねぎの甘さと少々のセロリで夏っぽいクリームソースがマッシュルームのうまみを引き出していました。
デザートには残のペストリーでジャムをくるんで焼いたもの。意識した訳ではないというものの、焼き上がったらさかなの形でした。
バニラアイスをのせてぱくついて、今日もごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿