2010年8月23日月曜日

リセット被害とその功名

このところ左親指の麻痺が気になっています。
月初に受けた手術後からこわばりがでていたので、全身麻酔で治療効果がリセットされたんじゃ。。。とセラピストに伝えたら、多いにその可能性があるそう。体ってつながっているんですね。全身麻酔で筋の記憶が元に戻っちゃったのかな。

幸い神経に異常はなく、握力もかなりの強さなので、Puttyとよばれる粘度を握ったり、平らにして指でのばしたりするエクササイズの他、サポーターと治療器でケアしています。
粘度を買った院内のリソースセンターでは、理科室にあるような人体モデルからヨガマットなどの健康グッズを売っていて、本やDVDも無料で貸し出していました。そこで以前から読みたかった脳の働きに関する本とドキュメンタリーDVDを借りることができました。

転んでもただで起きず。ツイてる!と、ポジティブ思考した午後でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿