といえば?そう、かっぱえびせんです!
こちらでも南カリフォルニアC社工場直送のかっぱえびせんが楽しめます。たいていどこのアジアンスーパーや大手スーパー売っています。当然のごとく賞味期限が長いものほど、歯ごたえクリスピー、海老風味満載です。
最近ハマっているのは、青のりがけ。ボウルに開けて青のりをふりふりしていただきます♪
磯の香りが漂っていい感じ。そのままでももちろん、ガーリックパウダーやカレー味、黒こしょうもイケますが、青のりのほろ苦さがとっても好き。
そういえば、日本のMUJIで、プレーンポテトチップスと様々な味付けスパイス&ディップが別売りされていました。またポテチを揚げた時は工夫してみよう。
こちらでもOnce you pop, You can't stop! (開けたらとまらない!)というコピーで売られてプリングルズがあります。ポテト粉末が成形されたやつです。でも、私たちにはやめられない♪といえばかっぱえびせんなのです。
C社創業者は米が不足している時に小麦粉で美味しいおやつができないか考案したのがえびせんの始まりだと読んだ記憶があります。時代や国境を超えて、心がこもった美味しい物は生き残ります。いつか日本で工場見学にいってできたてを食べるのが密かな望みです。
0 件のコメント:
コメントを投稿