2010年8月19日木曜日

これ、効きます!

お通じにお悩みの方へ。これ、すごく効きます!
米ブランド、Traditional Medicinals製オーガニックブレンド茶。主な成分はセンナ。センナって何となく生薬(日本由来)または漢方系と思い込んでいた私。でも元はエジプト辺りの野生植物だそうですね。冷静に考えると、センナとカタカナで表記されているあたりで外来物だと気づくべきでしょうけど。

飲みやすい味ですが、効き目はパワフル。個人差もあると思うのでゆるゆるお試しくださいませ。

ちなみに同社のThroat Coatと呼ばれる喉にいいお茶は、日本のレコーディングスタジオで歌手のために常備しているところもあるそうです。以前いとこがプロデュースする若手シンガーのリクエストで数箱差し入れました。その他免疫効果を高めるお茶とか、リラックスできる癒し茶だとか、限りなくオーガニックな素材でいろんなお茶が出ています。

このシリーズ、最近は日本へのお土産の定番になりつつあるそう。ロンドン住んでいた頃もお茶は定番のお土産でした。日本人のお茶好きは筋金入りですね。

3 件のコメント:

  1. 私もこのブランドは好き。カモミールはここのが一番おいしいと思うし、我が家では風邪を引きそうな気配がすると、Gypsy Cold Careで乗り切ります。

    返信削除
  2. 私もこのブランドのお茶良く購入しています。日本へのお土産にいろいろなハーブティーなど私も持って行きます。お茶は軽くてお土産には最適ですよね!
    絵本の投稿、読んでいて私も自分のお気に入りの本のことを思い出しました。小学校の時にあまりにも読みすぎてボロボロになってしまった本があります。尾崎安著クリスチャン旅行記ーバンヤンの天路歴程と言う本です。中に今は亡き父の字で
     良いクリスチャンになってください。父 昭和38年11月と書いてあります。実家から見つけ出し、アメリカに持って来ました。今でも大事な私の宝物です。いまここさんのブログが大事な物を思い出させてくださいました。ありがとうございます。

    返信削除
  3. cさん、このシリーズ、いいですよね!モノによってはお高いけれど、fair tradeだし。カモミール今度試してみます。あとYogi Teaシリーズだったかな、ジンジャーティーも美味しいです。

    mikkoさん、すてきなお話をシェアしてくださってありがとうございます。ずっと考えていなくても、出会ってきた本たちは、しっかり私たちの一部になっているんですよね。今、影響を受けた百冊を選びつつあります。完成しないかもしれないけど、とっても楽しい作業です。

    返信削除