2011年6月16日木曜日

満月

夏至まで後6日。もう半年終わるとは驚きです。

ここ数日、浴室のペンキ塗り職人さんが出たり入ったりで家にいました。これを機会に、シンク下や引き出しに入っている物を整理するつもり。意気込みはありますが、どこにこれだけ物が詰まっていたかと思うほど。まあ、のんびりやります。

昨晩は夕方になっても気温が下がらず、ペンキの匂いも若干気になるので、近所のグリークレストランへ。Dannyはラップサンド、私はファラッフェル(ヒヨコ豆マッシュをスパイスと混ぜてあげたフライ)。
ここPalo Altoはフローズンヨーグルトの激戦区です。小さなダウンタウンに2軒あるのについ最近また数ブロック離れたところにオープン。ジェラート屋も2軒あります。つい最近オープンしたYogult Landに行ってみました。
チョコ、パッションパイナップル、ピスタチオをちょっぴりずつ。
量り売りで$2弱。味はまあまあ。L'Amour Frozen Yogurtの方が個人的には好きかも。

Dannyがエスプレッソを飲みたいというので、数軒ならびのカフェ/ジェラート屋へ。不完全燃焼の私は、シングルモルトジェラートとチョコジェラート(小、念のため明記、Dannyも食べました)を。夏の夜長にふさわしいちょっとしたお出かけでした。
気がつけば夜空にはまんまるお月さま。テラスでしばし夜風にあたりながらお月見をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿