2011年6月21日火曜日

夏日

昨日今日と30℃を超す夏日。昨日はその中、汗だくで荷物の整理に精を出した結果、かなりすっきりしてきました。一休み時にはベリー類、メロン、スイカのスムージー。砂糖なしで十分美味しい。暑い時は熱い飲み物のほうがいいんですけど、たまにはね。

夜は気温が下がるのですっきり眠れましたが、体温高めのDannyは悪戦苦闘した模様。

今現在の室温は28.5℃。午後に友人宅に行くのでそば粉のシフォンケーキを焼いたら力が抜けてしまいました。出かけるまで溶けるにまかせるか、と思っていたところドアベルが。

ドアを開けると郵便局の人が小包を持って立っていました。このお暑い中ご苦労さまですと伝えたいけど、そういう時候の挨拶は日本語ならではですね。いつもは郵便受けに置いて
行くのにわざわざありがたいことです。お礼を言ってラベルを見ると住所が下二桁違っていました。こういう場合大抵送り主に返されてしまうのですが、これは日本のMさんからの小包!返送されなくて本当によかった。度々重要メールが隣の一軒家へ誤配達され迷惑していたのですが、今回の件で郵便局株は急上昇!
本を送ってくれたと聞いて楽しみにしていたところ、他にも私の好みを知り尽くした上で選ばれた品々!生食ひじき、めかぶ、よもぎ粉、葛粉、山芋パウダー、ゆずのエッセンシャルオイルまで。本はテルマエ ロマエ最新巻と他数冊。ゆっくり楽しませていただきま〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿