2010年7月29日木曜日

”いま”しかないということ

『明日から』を7回言うと一週間になる。
『来週から』を4回言うと一ヶ月になる。
『来月から』を12回言うと一年になる。
『来年から』を数十回言うと私たちは灰になる。

どこかで読んで、昔の手帳に書き留めてありました。
3時に目覚めた朝にまた出会ったこの言葉たち。
今でも同じこと言ってるな〜と反省。
ぼちぼち回数を減らしていけばいいよね。
今日はまだ始まったばかり♪

3 件のコメント:

  1. ブログのスタイルがリニューアルしたのですね~!素敵です。
    7泊8日の静寂・・・の後からのいまここさんのブログ更新ペースの高さ、すごいです。腱鞘炎が良くなられている、と言うことですよね?
    いましかない・・・本当にその通りですね。すべての時は今の連続・・・大事にしていきたいです。

    返信削除
  2. Mikkoさん、いつもコメントをありがとうございます。とっても励みになります!
    Bloggerに新しいテンプレートがアップされていたのでちょっとフェイスリフトしてみました日本で更新できなかった分、腱鞘炎も落ち着いてきたので書きたいことがたくさんあります。これからもつぶやきにおつき合いいただけたら嬉しいです。

    返信削除
  3. これを読んで「ぎくり」としました。

    返信削除