2010年7月2日金曜日

我慢が大事だけど。。。

約一ヶ月の東京暮らしはあっという間でした。毎日整骨院に通って治療した腱鞘炎はよくなりつつも、まだ無理できません。とても性能のよい医療器具も買ったので今後も無理せず治療を続けていきます。

小さなことながら、体の自由がきかない不便さ。家の手伝いを目的に戻ったものの、手が十分に使えずもどかしい思いばかり。そしてもう東京を後にする日が来てしまいました。

ストレスをためてもいいことないのがわかっていても、いらいらすることもしばしば。しかし、思い立ったらすぐ行動に移したくなる自分にとって、ゆっくりのんびり構えることを強制してくれる今の状態は、必要な時間なのかもしれません。

4 件のコメント:

  1. どこに居ても、何をしても変わらぬその姿勢をとても尊敬します。 一ヶ月とても早かったね。CAであなたの帰りを心から待ちわびる!ウフ(Andy 女 再び注釈)

    返信削除
  2. Andyさん、いつも励ましてくれてありがとう!

    私も早く会いたいよ〜。つもる話はまたゆっくりとね。
    帰りはNRT-LAX-LAS-SFOというルートです。とほほ。。。これ空港でスロットやれってことかしら?

    返信削除
  3. がーん。もう帰っちゃったんですか!
    腱鞘炎、辛そうですね。だけど、本当に「少し休みなさい」という身体の声なのかも…。今度帰国する時はバリバリと元気な姿を楽しみにしています!
    お大事に~

    返信削除
  4. 帰っちゃったなんてなんだか淋しい(涙)同時に日本にいるだけでなんだかうれしかった私でした。腱鞘炎はずいぶんと長引くものなんだね。行動的なimakokoさんにはかなり大変そうだけど、おっしゃる通り「少しスローダウンしろ」という天からの声を聞く時期かもしれませんね。

    返信削除