2011年10月7日金曜日

ミズーリにて よろずや

えみこさん宅から歩いて行ける何でも屋さん、Crane's。今回は行く機会がありませんでしたが、レストランとMuseumも併設されています。

Old US Highwayに曲がる所にはスカイダイビングのサイン。


広い店内は所狭しといろいろな物が売っています。グルメ食材や御菓子なども充実の品揃え。
農耕具や作業衣、ブーツ、釘や工具、銃まで売っています。
パンを売る棚の上には伝統工芸っぽい作品が歴史をしのばせる新聞記事とディスプレイ。

1926年から続いている由緒正しいお店。となりの博物館には行けなかったけれど十分歴史を感じました。

4 件のコメント:

  1. ははは、パッと見そこらの金物屋みたいですが中身がすごいですね!!アメリカって面白いお店が多そうです〜^^

    返信削除
  2. @yaさん、コメントありがとうございます!このお店のスペースマネジメントは日本人も顔負けでした。イギリスもユニークな地方性はありますけど、アメリカも広いだけあっていろいろです。

    返信削除
  3. 歴史の浅いアメリカと思いきや・・・なんのなんの・・・コロラドでも古い町を幾つか旅しましたが、ヨーロッパの古い歴史を受け継いでいるからか、なかなか興味深い場所が沢山ありますね。いまここさんのミズーリ紀行、楽しみながら拝見させて頂いてます。

    コメント何度も投稿しようとして、その都度消えてしまいます。今度は上手く投稿できるでしょうか?

    返信削除
  4. Mikkoさん、コメントありがとうございます!ちゃんと拝見できました。でもミズーリの主役えみこさんはコメントが書けないといっています。Mikkoさんも以前経験されましたよね。早くバグが直るといいです。

    コロラドもいい味出してる街がたくさんありそうですね。もしおすすめがあったらぜひご紹介ください。

    返信削除