2011年10月18日火曜日

すすまない。。。

「断つ」はできても「捨てる」と「離れる」がついていかないとすっきりしない。また最近頭を痛めています。捨てるのが苦手と今まで以上に意識したから、捨てない状況作りは上手になりました。悲しいお別れを増やさないためにもモノの入り口管理は大切です。

またまたかなりの洋服を処分しました。でも食器類や台所用品は使うもの。おもてなし食器はなんとかクローゼットの一部分にまとめることができました。11月は10人のディナーが入っているのでその食器をどうするか。そろそろ考えなくては。

少しずつやって自分を褒めるのがコツとわかっていても。なかなか、これが難しい。こんなにやってもまだまだ残っている。。。と凹みがちになります。

でもやるのだ!苦手だったからこそ片付け上手になった人はいる、不可能はない!と自分を叱咤激励しています。

2 件のコメント:

  1. 私の周りのクリエイターは総じて片付けがそれ程得意じゃないように思えます。モチロン私も含めて。。。
    今私も今大っ嫌いなアドミンで詰まってしまって全然ダメダメ、一緒にがんばりましょ〜!!

    返信削除
  2. @yaさん、励ましの言葉ありがとうございます!皆さん苦労してるんだ。。。やはり片付けってくせ者ですよね。今こそこのくせ者に悩まされる日々から自分を解き放つのだ!

    やりたい事で忙しい時に嫌いな事をやるってほんとにつらい。素敵なご褒美を用意してがんばってやり遂げてください。ブログも楽しみにしています(no pressure!)♪

    返信削除