2011年10月13日木曜日

夜の散歩

地元パロアルトはUniversity Avenueにあるアップルストア。
多くのメッセージが故スティーブ ジョブズ氏に捧げられていました。


一足先にジョブズ氏の家方向に散歩に出たDannyによると、自宅にも花束やメッセージが届けられていたそうです。

Stay hungry, stay foolish。多くの創造物を残して時代を変えたあの人ももういない。
彼の初七日も過ぎ、美しい満月は欠けはじめ、時はいつもと同じに流れゆく。余談ですが今月の満月は地球から一番遠くて三月のスーパームーンが十円玉だとすると大きさでは一円玉くらいに見えたそうです。変わらぬ物など何もない。秋の気配深まる夜の散歩でした。

2 件のコメント:

  1. AOLやYouTubeなどの文字が通常の色とは違って黒なのはスティーブジョブズさんへの追悼の意味が込められているのかしら?

    沢山の人間が協力しあって築き上げるものに感嘆することもあれば、たった一人の人間が企業を建て直し、世の中のスタンダードをまったく変えてしまうこともできることにも驚きます。

    里帰りしたときに観る日本の月と、アメリカに帰ってきたときの月が同じなのに(あたりまえ!)何故かいつも感動します。

    返信削除
  2. えみこさん、コメントありがとう。不具合直ったみたいでよかった。
    文字の色には気づきませんでしたが、きっとそうじゃないかな。
    おっしゃる通り彼一人が世界に与えた影響力には驚きと経緯を表します。
    RIP, Steve.

    返信削除