2010年1月14日木曜日

今、飛んでます!

JFK行きUnited10便、25J離陸後1時間、少し前のタービュランスもやっとおさまりました。初めて空の上からインターネットへアクセス!このサービスは高度一千メートルから使えてコストは$12.95。長距離では3時間以上使える計算なので使いでもあります。便利になってますね、ほんと。

眼下は砂漠から徐々に雪景色へ。昼間なので、大陸横断飛行は景色も楽しみながら行きましょう♪

女性ファーストオフィサーのアナウンスによると飛行時間は4時間57分、定刻より40分ほど早く着くそうです。ホテル入りはそれでも11時は過ぎるでしょうか。お兄さんのポールは今晩は仕事だそうで、明日の朝ご飯の約束をしました。
今回は二つ忘れ物をしました。一つは11月にNYに旅行したYちゃんからもらった最新のガイドブック。。。仕方なくミシュランガイドを空港で調達。もう一つはカメラのUSBケーブル。あ〜、忘れなければ今機上から写真を載せられるのに!(という訳で載っている写真は戻った夜に追加した次第)
おっと、ダニーが仕事で使うらしいのでこの辺でアクセスは彼に引き渡します。

2 件のコメント:

  1. imakokoさま

    空からブログ更新だなんて!
    ホント便利になりましたね。

    真冬のNYどうですか?寒いでしょうね。

    jai jai

    返信削除
  2. さっき帰ってきました。いや〜、今回はとっても暖かかったといえるほどでした。カイロもヒートテックアンダーも必要なし!でした。ダウンコート伸したは薄手のセーターで過ごしてました。

    返信削除