2010年1月20日水曜日

NYC Day 1

5泊6日のNYCは一日激しい雨が降ったものの使い捨てカイロも使わずに済むマイルドな天気に恵まれました。夜更かしが続いたけれど体調も崩さず日々満喫して過ごすことができました。感謝感謝。帰りのフライトが少々遅れましたが無事家に戻りました。

JFKからホテルへの移動はとてもスムースで午後11時半にはホテルにチェックイン。Times Square周辺は昼間のような明るさです。前回訪れたときよりさらにネオンが増えて看板がより巨大化したような。オバマ大統領がWaterproofのジャケットを着て万里の長城でポーズをとっている看板はその中でもかなり目立っていました。

部屋は予想通りかなり狭く、窓もあるにはあるけれど隣のビルの煉瓦の壁を臨むのみ。ダニーは想像していたより広いと喜んでいたのでほっとしました。すぐにダニーの兄ポール(P)が飲んでいるバーへ。

舞台を終えたキャストをはじめ舞台監督やマネジャー、アイルランドでは有名な女優さんなどが集まって盛り上がっています。みんなに紹介してもらい、ギネスやウィスキーのグラスが次々と空いて夜は更けていきます。
西海岸時間の私たちは2時半にホテルに戻ってもまだ小腹がすいている感じ。近所を歩き回ったのですが適当な店が見つかりません。

深夜のTimes Squareは人が居ないのにネオンは相変わらず元気で奇妙な雰囲気です。あちこちにおまわりさんが立っているし、あまりにも明るいので危険も感じません。


結局24時間営業の軽食屋に入って何の変哲もないチーズピザを一切れ食べました。

既に焼いてあるのをオーブンで温めて出してくるのですが、パイ生地が結構さっくりしていて見かけより味は良かったです。

ダニーはステーキサンドイッチ。後に彼は胃がもたれて深く後悔することになるのですが。。。夜中にジャンクフードとは学生時代に夜更かしして以来。結局寝たのは明け方5時近くでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿