2010年1月24日日曜日

ぼうずサンのビデオ

名前の漢字に詩をつけて、すてきな作品をつくってくれる田中太山 ぼうずサンのブログは更新回数が半端じゃありません。まるでTwitterのごとき。出張、作品制作、ラジオ生番組、書道塾(そして剃髪?)で忙しいのに、受け取ったメールにもすべて返信しているとのこと。
先日行った小田原の個展で書かれた大型作品作成模様がビデオになっていました。

あれだけ大きな作品は当然紙(といってもDupont社製の特殊品)の上に立って書くので、どの余白に立つかも考えもの。それでも難なくすいすいと仕上げていくのはほんとうにすごい!いつかライブで拝見したいです。

ぼうずサンの座右の銘は『作品は真剣に。人生は適当に』。
いつも真剣またはいつも適当ならそれがその人の『普通』になる。でもメリハリをつけて真剣と適当が分けられるもの。陰と陽、正と負。誰だっていつも突っ走ることはできません。これ以外はなし!と肩に力が入りそうになるとき、ぼうずサンのブログは大切なことを思い出させてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿