2010年1月30日土曜日

Liquor of the World Party速報

今週末はテキサスはオースティンの友人宅に来ています。SFから飛行機では3時間弱。
毎年行われるその名も『世界のお酒&チーズパーティ』に参加するため。今年で6回めです。わざわざ飛行機に乗ってパーティへいくの?と私も当初は驚きましたが、今では欠かせないイベントとなりました。

友人夫妻は旅行のお土産にお酒類をもらうことが多く、それらがキャビネットにどんどんたまっていくのを見て、2000年からそれらのお酒をみんなとシェアするパーティを開いていました。ダニーは2003年から、私は2004年から参加しています。お酒はビール、ワイン、ウィスキーやウォッカなどの蒸留酒、韓国のsoju、日本の焼酎、フルーツやハーブで作ったリキュールなどなど数えたら軽く100種類は超えるでしょうか。そしてチーズ。私たちは毎回チーズを選ぶ名誉ある役割も担っています。今年は60種類をそろえました。

そろそろ12時ですがまだまだ盛り上がっているパーティ。さて、そろそろシングルモルトの味見に入ります。しかしお酒が入るとお茶漬けが食べたくなる。次回はパックご飯持参で来るかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿