2010年1月14日木曜日

NYCへ

時差ぼけさめやらぬうちに今日の午後はまた東へ。ダニーのすぐ上のお兄さんポールは照明デザイナーで、彼が照明を手がけた演劇をオフブロードウェイに観に行きます。チェルシーにある劇場で3月始めまでやっているのは、アイルランド人作家、Sam Shepardの"Ages of the Moon". 既にダブリンのAbbey Theatreでも上演され、高く評価されています。
http://www.atlantictheater.org/page.aspx?id=12016819
俳優Sean McGinley (スコセッシのGangs of NY)とStephen Rea(The Crying Gameで一躍有名、The Good Shepard)の二人芝居ときけばかなり期待できます。ストーリーは謎に包まれているので楽しみ。

気になる天気も日曜日に雨が降る程度で、最低気温もマイナスはあるものの一桁台前半なので、ある程度の覚悟はできています。私は約5年ぶり、ダニーは10年以上ぶりのNY。ホテルは迷った末、タイムズスクエアど真ん中にあるホテルを選びました。ホテルに関してコンサバ&贅沢派のダニーと、冒険&コストカットに興味のある私ですが、今回は私の流儀で。多分すごく狭い部屋なんでしょうけれど、評判が良いのでトライしてみることにしました。
http://www.hotel41nyc.com/

いつも旅となると予定びっしりのノートを作ってしまう私ですが、今回の5泊6日はのんびりモードでいってみようと思っています。

2 件のコメント:

  1. 眠い目をこすりながら今さっきNYC行きのフライトを予約し、コンピューターを閉じる前にimakokoさんのブログをチェックしようと思い立ち開いてみると、偶然にもNYCに行っていた!

    私は21日から3泊4日なので、行く前に情報をいただくために電話させていただきます!

    返信削除
  2. 昨晩戻りました!あれ〜、コメントにお返事したのに反映されていない。。。いつでも電話ください!って、21日って明日じゃん?ブログもこれから更新します。

    返信削除