2012年9月12日水曜日

お弁当作り再開!

今日久しぶりにお弁当をつくりました。久々の4時起き。昨晩からちょっと緊張。

ずっと作りたかった気持ちがくすぶっていたところ、ダニーが会議で二泊家を空けることになったので、よし!っと奮起。やはり4時からキッチンで物音を立てるのは家人に気を使うのでね。

無事作り終えました〜。今日は自分の分を入れて5人分です。そしてブログまで更新する余裕があるとは、自分でも驚き。


/12 ()
お弁当おしながき

セロリのきんぴら
かぼちゃの煮物
五目豆卵焼き
ベジタリアンマーボ茄子
スプラウト豆腐、春雨、いんげん
キャベツと若布の酢ナムル
くるみのおかか和え
黒米いりご飯

20種類の食材を使いました。
肉なしでもコクたっぷりのマーボ茄子、秘密はだし昆布。たっぷりの昆布で旨みアップすれば豆腐を入れても水っぽくなりません。今回は固い発芽大豆の豆腐を使ったのでより栄養価があります。

みなさん、余裕のある時でいいからね、でも作れる時は毎回お願い!と言ってくださる方もいて、心から感謝しています。ではいってきます。今日も元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿