2012年9月13日木曜日

お弁当二日目

昨晩は出張に来ている元同僚とディナーとコーヒー。楽しかった夕べは予想通りあっという間に更けて行きました。その話はまた後日。

ダニー留守の間は連日予定していた弁当作り。一瞬キャンセルも考えたけれど、食材も仕入れました。よし、初志貫徹。

下ごしらえと煮込み料理を済ませてベッドに入ったのは1時前。当日の仕事を考えると本当は3時半に起きたかったけれどアラームは4時半。やっぱりね、ちょっとキツかった。。。つめるのに結構時間がかかるんです、お弁当は。

/13 ()
お弁当おしながき

かぼちゃのバターソテー抹茶塩
セロリマスタード和え
筑前煮
有機鶏肉、椎茸、ごぼう、れんこん
こんにゃく、にんじん、いんげん
あおさいり卵焼き
大根ステーキ
くるみのおかか和え
黒米いりご飯

今日は自分の分を入れて7つ。大きな入れ物がはいる袋は限られています。これだと8個が限度かも。。。そして15分駅まで歩けばかなりいい運動をした気分。オフィスまでは路面電車で移動しました。

でもね、みんな、本当に喜んでくれて、こんなに嬉しい事はありません。今日も作ってよかった〜。私のお弁当を食べると元気が出ると言われて、もう感謝感謝です。

カフェインには左右されないのですが、午後は散歩にでかけてダブルエスプレッソで気合いをいれ、仕事も集中。たまにやる断食みたいに、たまになら睡眠不足もある意味、体には刺激になるのかもしれません。
ダニーも無事に戻り、すぐに出先で何を食べたか報告してくれました(笑)。ますます似た者夫婦になってきたかもしれない私たちです。

2 件のコメント:

  1. いまここさん、お弁当本当においしそう~!
    作るのは寝不足になって大変でも、
    美味しい!と言う一言と皆さんの笑顔で疲れも
    飛んでしまいますよね♪

    近くでしたら、私もぜひぜひ頂いてみたい!
    お体に無理の無い程度に楽しみながら
    頑張ってください。

    記念日旅行もとっても素敵でした。
    楽しみながら拝見しました。
    これからも益々ご夫婦お幸せに!

    返信削除
    返信
    1. Mikkoさん、コメントありがとうございます。
      ご無沙汰していますがお元気でいらっしゃいますか?またゆっくりブログ拝見させていただきます。

      そう、笑顔をいただくって(それも好きなことをして!)なにものにも代えられない喜びですよね。継続しようと思った矢先から仕事&プライベートがどんどん忙しくなっちゃいました。でも続けます!ブログもおろそかにならないようにしなくちゃ。。。

      削除