2012年9月23日日曜日

Happy Friday

前日のワインが若干残ってはいたものの普通に目が覚めました。6時過ぎからヘリコプターが上空を飛び交っています。しばらくすると家の直ぐ上で停まりました。かなりな音が10分以上続くのでさすがのダニーも覚醒。オンラインでチェックしたら、iPhone 5の発売日の模様をニュースクルーが追っているとわかりました。たいそうなことです。Dも興味があるのか駅まで車で送ってくれ、お店の前を通ってみました。列は店の後ろまで長く続いていました。
電車の遅れでオフィスに着いたのは予定時刻より一時間過ぎ。車掌さん曰く「信号機のトラブルでしばらく遅れる模様です、ツイッターにいけば、おそらく皆さん私より詳しい情報を見れますよ、ジョーダン!」とか言うんですねえ。でもこの文言、何度も聞いたことがあります。そして冗談ではなく本当のこと。これをCal trainのスローガンにすればいいのにねえ。。。と言った友人もいました。

金曜の定番あいさつはハッピーフライデー。オフィスの雰囲気も違います。珍しくドーナツがキッチンにありました。
水曜日にディナーをごちそうになったお礼に、Iさんをランチに招きました。Tadich Grillは1849年創業。SFで一番古いレストランと言われています。
古き良きアメリカといったたたずまいでシーフードが有名、また予約を取らないことでも知られています。ピークを外して1:30 pmに待ち合わせでしたが店内は賑わっていました。日替わりメニューも豊富。多くの老舗レストランはここのメニューをレイアウトから参考にして使っているところも多いとIさんから聞きました。

量が多そうだったので、前菜はパスして彼女はBranzinoと呼ばれる白身魚のグリル、私はBlack codのグリルを注文しました。ウエイターも皆さん年期が入った方達ばかり。水曜日に続いてまたタイムスリップしたみたいです。
魚は最高でした!焼き加減がもすばらしく、身は甘くてふわふわ。いつもは残してしまいがちな皮もカリッと焼けていたので美味しくいただきました。ガーリックバターソースもしつこくなくて下に敷かれたご飯にいい具合にからまっていて、大満足でした。
彼女が頼んだスズキのような白身魚も新鮮ですてきに焼けていました。
一週間の終わりにふさわしいすてきな午餐の時間でした。

出足が遅れて長めの昼休みを取ったので、オフィスを出たのは人気が消えた6時過ぎ。久しぶりに会う友人とパブで落合いました。忙しい週に限ってご無沙汰している友人から「会おうよ!」と連絡をもらいます。会えば疲れも飛んでしまい楽しいひとときを過ごしました。家に帰るのは当然遅くなります。帰ってから料理をするつもりでいたけれど、Dは外出モード。ここは私が譲って夜遅くに外ご飯となりました。
10時過ぎにパスタってどうよ?なんですが罪悪感を持って食べるとよくないので、美味しくたのしくいただきました。
パスタプリマベーラは想像より美味しくて完食
Dはここのカルボナーラがお気に入り
最近雇用データも回復して来たようだし、夜の街はかなり賑わっています。街はそこに住む(働く)人たちのエネルギーに左右されるもの。スタートアップの活動も益々盛んなパロアルトの活気を感じた夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿