2012年9月6日木曜日

あてにならない天気予報

毎朝、家を出る前にサンフランシスコの天気を調べます。パロアルトとの温度差と空模様の違いはかなりなのでね。

今朝のパロアルトは曇り。どんよ〜り。昨晩は落雷を伴う雨もひとしきり降りました。サンフランシスコの予報は午前8時で雷と雨。お昼過ぎにやっと晴れ間が出るというもの。

いつも通り駅から20分歩く覚悟で、ボア付き防水ブーツにレインコートを着て、傘を持って電車に乗りました。

ところが。。。サンフランシスコ晴れてるんです!ここ数日より、ずっとスカッとさわやかな青空ではありませんか!

それでも気温は低めなのでまだよし。帰りが暑くなるのは覚悟して来たのでしょうがない。相変わらず寒いオフィスで役立ったのが唯一の慰めでした。

そしてパロアルト到着。ビーサン、半袖&ショーツ、公園では裸足でフリスビーを楽しむ若者たち。
その公園芝生の近道を通って帰宅してシャワーに直行でした。
一息ついて窓の外を眺めれば、ルネマグリットの絵を思わせる夕空。今日もお疲れさま!

2 件のコメント:

  1. しっかりハズレましたねぇ(笑)。

    この場を借りて、Have a nice weekend!

    返信削除
  2. Thank you, Emiko-san!!! Just had a great Friday evening and on my way home on a train. Sf Giants had a night game and I expected everything be more chaotic but not had al all.
    Hope you'll have a great weekend, too!

    返信削除