2012年9月22日土曜日

ワインと語らいの夕べ

水曜日はのんびり朝ご飯をいただき、ゆっくり出かけたので仕事を終えたのは6時過ぎ。 一旦家に戻り、近所の友人宅へ遊びに行きました。毎日彼女の家の前を通るものの、なかなか会う機会がなく、数ヶ月はすぐに過ぎてしまいます。2歳の男の子を寝かしつけ、今週は毎週遅いだんなさんは抜きで、二人だけの女子会です。 クインスペーストとワインを持って行けば、ごちそうが並んでいました。
おいしそうなイチジク!この夏はあまり美味しいのに巡り会わなかったので、なんといつも行くスーパーのTrader Joesで買ったというのでおどろきです。
 カマンベールをのせてオーブンで焼いて蜂蜜をちょっぴりかけて温かいうちにぱくっと!
ブルーチーズのほうが風味はしっかり。少し塩気が強い方が甘みも引き立ちます。
しっかり目のカベルネとお料理がよくあいました。
オリーブとアーティチョークのタパナード
マッシュルーム入りブリーとクインスペーストもよく合いました
見た目もすばらしく、ついつい手がのびるプレート
友人は10週間のアートクラスを取り始め、初めてのレッスンをうけたとのこと。2時間半頭を使って疲れ果てたと話していました。週二回保育園に預けるようになって自分の時間をどう使おうか楽しみにしています。子供がいても外食を楽しんだり、新しい事を学ぶ余裕を持ち続けるママ。簡単ではないでしょうが、子供がいる前と同じく自然体でいる彼女はとてもすてきです。

久しぶりに会う友人とのひとときはかけがえのない時間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿