2012年9月29日土曜日

苦労するラベル分け

大学時代、図書館司書のクラスをとろうか悩みました。当時は国際電話のオペレータの夜勤で忙しく、結局そちらを優先してしまいました。

今思えば、とっておけばよかったなあ。私はカテゴリーに分けたりするのが結構苦手。なくしたり見つからないということはないのですが、うまく流れを掴みながら細分化させるのは苦手。頭の中&ハードディスクはとっちらかったまま、ランダムに情報にアクセスしています。いろいろなツールもあるから、今からでも脳の仕組みを変えた方がいいのかもしれません。

このブログのラベルも当初はきちんとしていたつもりが、今はラベルなしのエントリーが殆ど。日記代わりになっているこのごろ、誰といつ会ったっけ?と見返すことが多いので、新たに”友達”ラベルを作りました。昔にさかのぼって着けて行くのが結構大変で全部網羅できるか?

食べ物関連もFoodという超大まかなラベルのみ。これも細分化したいです。料理だけのブログもあるにはあるのですが、そちらは放置状態。

まあぼちぼちやりますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿