10時過ぎにチェックアウトして、ホテル下の海岸を散策。ペリカンがたくさんいました。
Shelter Coveには飛行場もあって、飛行機ならアクセスもとても便利。
見えにくいですが、滑走路
ダニーは昔飛行レッスンを受けていました。いつかお金と時間に余裕ができたらまた始めたいといつも話しており、かなり刺激された模様。がんばって仕事して、ビジネスを軌道に乗せてほしいものです。山道を引き返し、海岸沿いにでれば眼下は青い海、青空には輝く太陽!風は何処までもさわやか。同じ道でも通る方向によって景色の見え方は違うし、気分は最高です。
目指すは初日に泊まったFort BraggにあるNorth Coast Brewing Co. ユニークな味とネーミングで有名な地ビールの醸造所です。ここでビアテイスティングとランチが最後のイベントです。時間がある時にツアーにも参加してみたい、
道を挟んでレストラン、パブ&ショップがあります。
12種類のテイスティングをシェアして、ご飯は定番フィッシュ&チップスとシュリンプポーボイ、ポテトフライは二種類のおすすめを選びました。ワッフルポテトはこれでもか!!!ってくらいみじん切りのにんにくがのっていて、口の中で火を噴きます。海老の揚げたのを挟んだバーガー風ポーボーイも二重まる〜!
フィッシュ&チップスはカリフォルニアで食べた中で、今まででダントツベスト。外はかりっとして、中はほくほくジューシー。
Before
そしてビール。初日のSilver'sでもテイスティングしていたRed Seal Aleがやっぱり一番好きです。他にはアルコール度9%のスタウトOld Rasputinも気に入りました。ネーミングもとってもユニーク。ジャズの大御所Thelonious MonkがラベルになっているBrother Theloniousはアルコール度9.4%! ベルギー風のリッチな味です。 一種類品切れだったので、エールを追加。右上のレモンがあるのは小麦メインの白ビール。
After
しっかり水を飲みながら食休みをとって、また走り出しました。今日はどこで日の入りを見られるかね〜と話しながら一号線を南へ。とにかく空と海の青のグラデーションに目を奪われます。
バイク、いいな〜、乗りたくなりました
途中、この前歩いたTomales Pointを対岸から臨めそうなDillon Beachに寄ることにしました。
しかし、とにかく霧が濃い。。というか、かーっと晴れている所からすぐに霧雨に変わりびっくりしました。車でアプローチした時も空の変化がよくわかるのですが、まるで飛行機で移動しているみたいな不思議な感覚。着いたはいいけど何も見えず。。。
そして霧から抜ける時。道が暗いのは厚い雲の下を走っているから。
そしてまた直ぐこんな感じ
そしてまたまた霧の中。行きにも通ったIrish Beachはその名に恥じず(?)アイルランドを思わせる景観でした。
こういう海岸も好き
結局Point Reyesの灯台で夕陽を見ようとがんばりましたが、日の入りに間に合わず、車窓から暮れ行く空を眺めました。
Stinson beachの夕焼け
いい月夜が続きます
そして走り慣れたハイウエイで一気に家路へ。4日間くねくね道を運転したダニーは直線道路の有り難みを体感していました。お疲れさまでした。
そして帰り道。家を出る時にゼロにしたメーターが900マイル台になっているの気付きました。出発する時に、どのくらい走るかね?ひょっとして1000マイルいくかも?と話していたのを思い出してメーターが気になりだしました。越えちゃうかな?どうかな?とはらはらしながら走ること数十分。
出発時と全く同じスポットに到着した時のメーターは。。。
なんと、999.9でした!!!
なんかこういうのってすごく嬉しくなっちゃう。最後の最後までわくわく感満載の小旅行でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿