2012年9月14日金曜日

日本のトレンド

ガリガリ君リッチコーンポタージュ味なるアイスが売り切れで、製造元の赤城乳業がプレスリリースを出してお詫びしている。

友人のFBコメントで知ったこのアイス。コーンポタージュ味?塩味でまったりしたあの味が粒入りコーンでしゃきしゃきアイスバーに?

海外生活長しといえど、帰国頻度は高いので浦島太郎にはなっていないはず。日本語もおかしいとは言われていない。しかしこの感覚には頭の中が???だらけでした。でも定まった枠を乗り越えて作り出されて新製品に市場は熱く反応したようです。売り切れと聞くと益々欲しいという購買欲求をくすぐりつつ、足しげく店に通ってがっかりしてあきらめられるよりは、潔く販売見合わせというのも見事なマーケティングかも。

コーンポタージュ味の他、塩ラーメン味も候補に挙がっていたというからさらに驚き。シャリシャリ感は何をいれて出すつもり?

塩ラーメンがブームだそうで、昔からの一ファンとしては嬉しいニュース。新製品も続々登場しているそうで、次回の帰国が益々楽しみになりました。小さな喜びに大きな笑顔を!これ大切(ニュアンス違う?)ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿