2016年1月28日木曜日

日本 2015 初冬 - Day 15 地元&乃木坂

夜半から降った雨は朝には上がりました。他の地域は殆ど雨。感謝感謝。

氏神様に本宮へのお参りを報告しました。 その日は21℃まで気温があがった穏やかな一日でした。
夕方は友人が教えるリースレッスンへ。ベイエリアから時期を同じく里帰りしていたTさんを誘ってでかけました。
スタジオはクリスマスカラー満開!ほかに生花レッスンを受ける人たちも居てなごやかに楽しい時間でした。
ブルーを基調に、持って帰ることを前提としてプリザーブドフラワーでなく、木でできた薔薇をあしらうスタイルで。結構アレンジのバランスをとるのに時間がかかりました。

終わって撮影会。 生花のアレンジもクリスマスカラーがとっても素敵です。

 
レッスン後はスタジオ飲み。先日故郷へ里帰りした先生のお土産のきりたんぽと日本酒で終電ぎりぎりまでおしゃべりが弾みました。楽しい夜をありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. 素敵なお花のリースですね。私も機会があったら習ってみたいです♪

    返信削除
    返信
    1. ぜひ!こちら、先生のブログです。レッスン案内も出るのでお時間があればチェックしてみてください。http://enfleurs.exblog.jp/i4/2/

      削除