2016年1月29日金曜日

日本 2015 初冬 - Day 18 銀座-汐留-立会川

12/14(月)は大学時代の友人二人とお昼を食べました。それぞれの近況報告には楽しいことも苦労していることも様々。それでも今年も元気で行こうね!また夏に会おうねと約束して別れました。ちょとした四国土産と一緒に干し納豆とグラノラを渡したら、その場で干し納豆を味見してとても気に入ってくれました。あげた人全員に大好評だったのでお土産の定番となるかも。
去年久しぶりにクリスマス前の銀座を歩いてその華やかさを楽しみました。今年もこの時期に東京にいるとは思いもしなかった。



テレビ局の天気予報キャラクターが夕方の天気を報じていました。
夕方は出張に来ている在シンガポールの英国人の友人と待ち合わせていました。頻繁に東京に出張している彼とは何度となくニアミスで、やっと今回会えることになりました。ある時彼がフェイスブックに載せた写真の景色に強い既視感を感じました。彼の定宿は私も出張時に何度となく利用していたホテルで部屋もワンフロア違うだけ。その懐かしいホテルで待ち合わせて、彼の上司も一緒に、行きつけのおそば屋に案内しました。
電車で20分、旧東海道沿いの歴史ある蕎麦屋さんの佇まいと料理をとても喜んでくれました。ダニーを介して知り合ったGとダニー抜きでこのお店に居るなんて不思議!


変わらないご主人も蕎麦について色々質問されて嬉しそうでした!
今日の会議の結果がうまく出るといいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿