2016年1月30日土曜日

Ireland 2015 - Day 3

去年末のダブリン里帰りをマラソン更新中です。

12/22。三日目、違うパターンで時差ぼけと格闘するダニーと私です。
ダニーの楽しみはアイリッシュブレックファスト。ソーセージとブラック&ホワイトプディングは定番です。私はベイクドピーンズやスモーク鯖が楽しみです。
お昼前にダニーママの一番弟子の帽子デザイナー、マーサが遊びに来ました。飾り気のないとても素敵な女性です。独創的なデザインが素晴らしい彼女のウェブサイトをぜひご覧下さい。
 午後はお家でまったり。午前中ぱらついていた雨もすっかり上がりました。
夕方はダニーの大学キャンパスで開かれるホームカミングデーへ。

街角のクリスマスライトが素敵です。




イベントまで時間がありました。パブに行きたそうなダニーを誘導してキャンパス内のギャラリーへ。


 ダイニングホールには沢山の人たちが集まりました。ベイエリアから帰省した友人夫妻とも合流して、夜は更けて行きました。
学長さんがスピーチの後やってきて、里帰りした彼らとの会話を楽しんでいました。
夜はこれから!という彼らを残して、私は一足先にタクシーで戻ってベッドへ直行。やっぱり東周りの旅続きはキツい。

0 件のコメント:

コメントを投稿