2016年1月30日土曜日

Ireland 2015 - Day 1

日本から戻り中二日明けの12/19、SFOからDUBまでの直行便に乗りました。
ラウンジで結構本格的なワインテイスティングができました。


10時間10分で晴れのダブリンに到着。雨ばかりと聞いていて覚悟していたので、これまたラッキー。車の運転は晴れの方が安心です。

出迎えの人々で賑わうロビーでは、午前中でもご機嫌なサンタバンドの演奏が響きます。

運転は私が担当、ラッシュも問題なく無事到着。脳内出血の後、 短気記憶が曖昧になったママは私たちの姿を見てちょっと驚いた様子でした。今日が何日か何曜日かその辺りが少しはっきりしないのかな。それでも元気な彼女の様子にほっとしました。
荷解きを始めたダニーが見つけたサプライズ?は、東京の水族館でYちゃんがお土産にと買ったペン助くん。私のスーツケースにダニーがくまのぬいぐるみを忍ばせた話をしたら、Yちゃんが 手紙付きでダニーのケースに里子に出したのです。ダニー、大ウケ!
夜は友人夫妻とパブにて乾杯。 変わらない彼らの笑顔に会うとああ、また一年、クリスマスが来たな、また会えたなと喜びに満たされます。
ダニーはレバーパテ、私は定番シーフードチャウダー、フィッシュ&チップスをシェア。
ペン助もギネスが気に入ったみたい?早速アイルランドを満喫してます!

0 件のコメント:

コメントを投稿