2010年3月21日日曜日

チェロワークショップ

レッスン二度目にして、20人の人たちが集うワークショップに参加しました。ほぼ勢いで。。。
昨年12月にレッスンを初め、つい先週2回目を受けに行き、先生にワークショップ参加を勧められました。生徒8名が全員何曲か楽しんで弾くのが目的で、ビギナーの人も他に居るからといわれ、内心、ど、どうしよう。。。と冷や汗もの。しかし、これはしっかりやれという天からのメッセージだと受け止め(大げさ?)木曜のレッスンで曲を見ていただきました。それから数日間は周りの迷惑になるべくならない時間を選んで数時間練習。昨日はバイオリニストの友人をディナーに呼び、へ音記号の楽譜を読んでもらってduetの練習もしました。

もちろん音が外れたりテンポが怪しかったりはありましたが、やれば少しずつカタチになっていく過程を楽しむことができました。
ワークショップが終わってパーティでのワインが美味しかったこと!これを契機に『継続は力なり』を実証できるか?次回のワークショップが今から楽しみです。

3 件のコメント:

  1. 楽しそうでいいね。次にお邪魔する時に聴くのが楽しみだわ〜♪

    返信削除
  2. まりーじょ2010年3月22日 3:12

    祝、本格始動。

    音楽と美味の宴@いまここサロン
    一回目はバッハとおでんでお願いします、ふふ。

    返信削除
  3. Cさん、また遊びにきてね〜。まずたっぷりワインでも飲んでもらってからサロンコンサートにします(笑)。

    まりーじょさん、おかげさまでやっとスタート地点に立つことができました。みなさんを早くお招きできるよう、日々精進に励みます。

    返信削除