2010年3月28日日曜日

No Impact Experimentは4/18スタート

午前4時にダニーを空港へ送り届け早い一日の始まりです。7時過ぎにやっと明るくなり今日は花曇り。

1人で過ごす一週間、The No Impact Experimentを始めようと思っていたのが、他の参加者との意見交換などもあり開始日が決まっているようで次回は4/18(日)スタートとのこと。マニュアルがあるので予習はできます。毎日の生活と同じ環境で取り組んでこそのプロジェクトなのでダニーも一緒に参加してくれることを願います。

今週は3つの例外を除いて『何も買わない』予定です。例外は今日友人に招待してもらったSF Garden Showで気に入った種があったら、前々から行くことにしていた植木屋の野菜苗、久々に会う予定の友人とのランチ、以上。食料はこれから隣町の青空市に自転車で行こうと思っていましたが、あるものですべてまかなえそうです。最近食欲旺盛なのでできるかどうかですがプチ断食もしたいので充分でしょう。冷凍庫の納豆も強い見方です。

なかなか進まない貸し倉庫にあるモノの整理も集中して取り組む予定。
No Impact Week前のHappy Organizing Weekで一人盛り上がりそうな予感です。

3 件のコメント:

  1. No Impact Experiment応援します!今引越しの準備でいろいろなものを箱詰めしていますが、2,3年前に買った香辛料などがまったく使われなくキャビネットの奥のほうにありました。お金の無駄もあるけれど一番いやなのは、その香辛料が使われずにムダになったという事実が悲しい。こういったことを認識して向上をめざし出来ることからやっていこうと思ってます。

    返信削除
  2. 私もいろいろと無駄なものが家の中にあり、考えるだけでうんざりします。1月に久しぶりに大整理をして数箱になった分を寄付しましたが、まだまだ道のりは長いです。

    私も家の中のものをできるだけ使い切り、余計なものは寄付して、ものを増やさないよう心がけたいと思います。no impact manほどは絶対無理だけど、、、。

    それにしてもimakokoさん、最近以前に増して一本筋が通った生活になってきましたね♪

    返信削除
  3. 皆さんのおかげです!って、どこかの政治家みたいですが、意識の流れって周りの人たちや環境で筋道が整えられることって多いともいます。それに気づかず逆らえばストレスが溜まって不調を感じ、流れにのれば小川を流れる笹舟のように時々つっかかりながらも浮かんでいられるのかもしれません。

    返信削除